プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットがモコモコしたり、ポケットからのぞいちゃったりしないよう工夫はされてますか?

私の職場は作業場にはポーチなど私物の持ち込み禁止、休憩時間しかトイレに行けるタイミングはあまりなく(行けなくは無いですが、自分のところに代わりに誰かに入ってもらうなどしなければ行けなくて、ちょっと行きづらいです)、でも休憩は10分しかないし、作業場からトイレに直行でも少し遠いのに、休憩室にポーチを取りに行ってからでは遠回りになります。
なので仕方なくポケットに入れてるのですが、私は量が多い方で最初の2、3日は多い日の夜用じゃないと厳しいので結構なボリューム感が出てしまいます。

それを分かりにくくするために、丈が長めの服をいつも着ていたのですが、作業着を上だけ羽織るのですが、最近になって作業着の下に私服の裾が出てはいけないという面倒な決まりが出来てしまいました。
作業着の丈が割と短いのでポケットなんて完全に出てしまうし、仕事柄しゃがんだりすることも多いので、むしろ腰とかも見えてしまいそうな...
生理中はお尻くらいまで服の丈がある方が安心感もありますし。

なんかもう憂鬱で生理中は休んじゃおうかなとかまで思ってしまっています(笑)

何かいい対策はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

可能なら月経カップに切り替える。

あれはよいものです。
私はもうナプキンもタンポンも、サニタリーショーツも使っていません。
ずっと普通のショーツとカップだけです。
    • 0

靴下のふくらはぎに1つづつ忍ばせたら?

他にタンポン派ならヘルメットの隙間に押し込める
    • 0