プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理中、どのようにして寝ておられますか?
私はマッスグの仰向けで寝てます。
生理が始まってスグの頃、量は大して多くないのに、横漏れしちゃったんです。羽根付きにも関わらず。
理由はきっと、私が普段横向き(左右とも)で寝てるからだ!と思い、
生理時は無意識にマッスグ仰向けで寝るようになりました。
ただ最近、何時間も仰向けは腰などが辛くなり、微妙に足を横へズラしてみたり、半横向きで寝たりしてます。

ところがちょっと前、友達と話していたら
「普段は仰向け派で、生理中は横向き派」と言う子がいたんでビックリ!私と正反対じゃん…
その子は、逆に仰向けの方が漏れるわボケーと言うことらしく…??

そこで、みなさんはどのような寝方をしておられるのか気になり質問しましたっ。
この寝方は漏れないよ!寝やすいよ!ってのがあれば、是非教えてください。

A 回答 (4件)

仰向けは速攻吸収できなかった経血がお尻の方に回って、腰の方で漏れる原因になるような気がします。


タンポンやうつ伏せが苦手なら横向きがいいですが、寝返りを打ちやすくなるんですよね。
私は抱き枕を愛用しています。A2の方が書かれておられるような、ぴったりしたスパッツ(黒)をはいてしまって、膝当たりまでくる大きめの抱き枕にしがみついて寝ます。
安定感があって楽ですよ。
あとは、輸入物の柔らかな(水枕風)湯たんぽを作って腰にあてて寝るのもイイ感じ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>仰向けは速攻吸収できなかった経血がお尻の方に回って、腰の方で漏れる原因になるような気がします。

…皆さんの回答を読んで、私の「仰向け安心説」は大崩壊だと気付きました(笑)
Reffyさんの回答は、皆さんの総まとめって感じで分かり易いです。
キーワードは「うつ伏せor横向き、スパッツ着用、抱き枕、やわらか湯たんぽ」ですね!よし。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 11:54

私は多い日はタンポンを使用しています。


あのナプキンの多い日用のもたつき感が嫌いなので。
これで漏れる事もありません。
そのかわり小まめに交換した方がいいですけど。

でも、タンポン使う前は横向きで寝ていましたよ。
普段から横向きで寝ているので、生理の時も横向きで寝ていますが漏れた事はないですねー。
逆に漏れてた時は仰向けで寝てしまった時ですね。

でも、これはどの向きって事よりも寝相の問題のような気がします・・・

あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>横向きで寝ていますが漏れた事はないですねー。
>逆に漏れてた時は仰向けで寝てしまった時ですね。

私とは全く逆の説ですね。
うー。ドキドキするけど、今度は横向きで寝てみようかなぁ。タンポンは怖くて出来ない…
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 11:48

私は熟睡してしまうタイプで動いても気付かないので、どういう体制で寝ているかはわからないのですが(笑)、生理中に漏れてしまうときはたいてい後ろ漏れなんですよね。

ですから、仰向けのほうが漏れるのかな?と思います。

私は生理中は寝るときにピッタリしたスパッツみたいなものをはいて寝ます。そうすると、ずれないので漏れにくいし、冷え防止にもなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>仰向けのほうが漏れるのかな?と思います。
…やっぱりそうなんですか。
でも後ろ漏れはあまり経験無いんですよねー、私。

>ピッタリしたスパッツみたいなものをはいて寝ます。
たまに外出時には履いてます。寝るときも履いてみようかな。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 11:46

こんばんは。


生理の時・・・寝方まで考えなきゃいけないの面倒ですよね(笑)。

私は最初の頃、後ろ漏れしやすかったのでうつぶせで寝る癖がついてます。
当時は今のように30cmを超えるような長さのナプキンなんて無かったし
カバーする為に昼用のをもう1枚後ろ側に貼ったりもしてましたが面倒だし・・・。
その結果うつ伏せに落ち着きました^^;

これなら寝返りもうちにくいし(仰向けだと横に傾いてしまって横モレが^^;)
後ろ側に経血が流れていく心配もないので、吸収力のあるナプキンなら前部分だけで
しっかり吸収してくれてます。
それにうつ伏せって何か安心して眠れるんですよ(笑)

あ、でも今はタンポンを使うようにしています。これなら量が多くても安心だし
不安なら1枚昼用ナプキンをつけとくだけでも充分だし、寝やすいですよ~。

参考になればいいですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う、うつ伏せ!
うつ伏せって苦しくないんでしょうか?

>後ろ側に経血が流れていく心配もないので、吸収力のあるナプキンなら前部分だけでしっかり吸収してくれてます。

それはスゴイ★ちょっと試してみようかな…
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!