プロが教えるわが家の防犯対策術!

2024年1月以降に電話を提供するNTTの局内設備がアナログ回線からIP網へ切り替わりをした
あと今の固定電話は使用できますか?

A 回答 (4件)

NTTの交換局の工事で、現状のアナログ回線については、そのままのメタル回線を利用したものでの提供となる。



アナログは、そのまま残ります。
ISDNが終了します。

既存の電話機もそのまま利用できるものとなる・・・

PSTNがIP化されることによる詐欺や詐欺まがいのセールスには、注意を・・・
    • good
    • 0

NTT局舎内交換機の作業のみで、(固定電話)ユーザーは何もしなくてよい。

    • good
    • 0

> アナログ回線からIP網へ


ではなく、交換網からIP通信網へ切り替え、です。
この切り替えは、局間や全国網が対象です。

既に、加入者回線契約者には、封書で説明が届いているはずです。

局~宅間の加入者回線への影響は全くありません。
これに係わる詐欺電話に、ご注意ください。
    • good
    • 1

交換機でコードの変換したら使えると思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!