プロが教えるわが家の防犯対策術!

LG21とかR-1とかどうでっか?

A 回答 (3件)

LG21はピロル菌予防に効果があります 胃に爪をひっかけてぶら下がっているピロル菌をこのヨーグルトが滑り落として胃潰瘍とか胃がん予防に効果があります


R-1-は免疫力を高め癌の予防効果があると言われています 飲んだ子供たちは飲まなかった子供よりインフルエンザにかからなかったと結果を出しています。
黄色のものはプリン体を減らす痛風の予防に効果があると言われています。
普通のヨーグルトは整腸作用があり寝る前に100cc
飲むことで腸内環境を整えておならが臭くなくなります
便秘に効果があるヨーグルトなど乳酸菌の特性を生かした物があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うさぴょんの胃の中は、ピロリ菌がいたことはありませぬ。
LG21は以前は好んで食べてましたが、お高いのでやめました。
R-1はよさそうですね。

今度、試してみっ!

お礼日時:2023/06/08 20:41

ヨーグルトは、合う、合わないがあるようですので、1週間くらい実際に食べてみるのがいいかな、と思います♪



ヨーグルトは大好きで自宅でも作ってますし、色々食べてますが、なぜか胃にいいはずのLG21は、食べ始めてすぐ胃腸の調子がおかしくなり、やめたらまた調子良くなりました。
私はレアケースで、普通の人は食べると良くなると思います。
R-1は、免疫力アップでインフルエンザ予防などにいいそうですが、実感としてはよく分かりませんが、味は美味しいので好きです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

R-1美味しいのですね^^
( ̄ー ̄)ニヤリ

お礼日時:2023/06/08 20:41

20年以上食べているので、どれがヨーグルト効果なのか特定できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当たり前のように食してるとわからんちんよね。

お礼日時:2023/06/08 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!