プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少量だと意味がないと言われますが、本当でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 動物性乳酸菌より豆乳ヨーゴルトという植物性乳酸菌の方は整腸作用にいいですか?

      補足日時:2019/02/22 23:05

A 回答 (8件)

実は私自身、豆乳だけでもかなりきいてます。

体が軽く感じます。おそらく腸内細菌のよい意味でのエサになっているのでしょう。
    • good
    • 0

⭕です。

    • good
    • 0

基本的に動物性乳酸菌は胃まで、植物性乳酸菌は腸まで到達、だから日本の糠漬けや納豆が妥当。

ぜひ後者の菌活で整腸してください。
    • good
    • 0

ヨーグルトに含まれる乳酸菌やビフィズス菌は、胃の強い胃酸でほとんど死滅します。

生きたまま腸に届くのはほとんどないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/23 10:07

ヨーゴルトは毒です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/23 10:06

私はヤクルトとミルミルの方が効く気がする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/23 10:06

完全に個人差の世界だからな。


人が効いたからといって自分も効くとは限らない。

自分の体で科学的に検証することをおすすめする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/23 10:06

ヨーゴルトは食べ物ではありません。


整腸作用は未知数です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/23 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!