アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今働いてる場所は周りに安い店が無く、自炊は手間の割に安く済まないからカップラーメンを食べるようにしています

いつも200円のを1つか100円のを2つ食べます
少しでも腹を満たすために知るも全て飲んでます

身体を壊したりしますか?

夜はなるべく野菜を食べるようにしています

A 回答 (7件)

タバコやカップ麺やアルコール、多量接種が原因だとは、医療関係者から直接伝えられたことはありませんが、不摂生って何って考えると、若い頃の生活思い出して、そういう事だったのかなって思う事、最近よくあります。



カップめんの製造過程で、「茹メンを油にしたして強風で冷やして固める」って聞いてますが、その油が健康に良くないという事を耳にします。社会の経済状態が悪くなると、多少の妥協はありきで、安いところで仕入れて生計を考える企業が多くなりますから・・

肝機能障害、胃弱体質などは生活に支障をきたしりします。治りにくいですよね。 コレステロール蓄積は、健康障害の元って聞いてます。

若い人だと耐性があるので、すぐに影響があるとは思えませんが、1~2年間続けてみて、体調がどう変わるのか、実験してみてはどうですか。
    • good
    • 0

1食でカップ麺2個はまず塩分の摂りすぎです。


カップ麺には塩分含有量が書かれていると思いますのでご覧ください。
通常サイズで5~6gありませんか?2個だと10gを軽く超えてしまいます。
(大盛りだと1個で8gくらいあるはずです)
厚労省の定める1日の塩分摂取目標は男性8g未満/日、女性7g未満/日です。
当然他の食事でも塩分は摂るでしょうから、塩分の摂り過ぎで、これが習慣化すると
生活習慣病になる恐れがありますね。
(汗をいっぱいかくうちはさほどではなくても、早く改善するのが良いと思います)
塩分摂取に関しては下を参照してください。

http://news.cookpad.com/articles/5087

>夜はなるべく野菜を食べるようにしています

それは良いことですね。野菜に含まれるカリウムが体内の余分な塩分の排泄をしてくれます。

あと安い食材でお勧めは納豆です。
納豆はタンパク質、食物繊維のほか、野菜に期待する栄養素であるカリウムや骨を強くする
ビタミンKも豊富です。
冷蔵庫に保管すれば1週間くらいは持ちますので、毎日1個食べるのが良いと思います。

後はタンパク質が不足してないですか?カップ麺には1個に10g位のタンパク質が含まれていることに
なっているかもしれませんが、それは殆どが小麦由来のものです。小麦由来のタンパク質は質が良くないので
それを改善するためには、麺に生卵かゆで卵を添えて食べると随分違いますよ。
玉子は安いですよね。バーゲンで買えば更にお得です。
また安い低脂肪乳で良いので、なるべく飲むようにしてください。

ビタミンCは今の季節ならキウィやトマト、秋になったらミカンなどで補給しましょう。
    • good
    • 3

一日の食事の全体のバランスですから、昼がカップラーメンでも、他の食事で帳尻を合わせたください。

    • good
    • 0

あまり良いと言えないのは確かですね。



個人差もありますから
年中カップ麺だけで普通に生活している人もいます。
ただ、それでも栄養が偏っているのは確かです。

必要なカロリーだけを取っていても、健康的な身体とは言えません。
若い内はなんとかごまかしがききますが、年齢を重ねてから
若い内に十分な栄養状態ではなかった身体の影響が出てくるとも考えられます。
出来れば、何かしら対策をした方が良いのは間違いないと思います。
    • good
    • 0

それを続けて飽きないならば大丈夫でしょう


ただカップラーメンは美味しく作る為に
添加物も多いので食べ過ぎに注意してください。
    • good
    • 0

さすがに塩分を取りすぎかと、腎臓がやられちゃいます。


せめて汁は残してください。
    • good
    • 0

>夜はなるべく野菜を食べるようにしています



なら問題ないです。

朝、バナナを1本に牛乳を加えれば、さらに言うこと無しです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!