プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある事情で塩分を抑えている者です。焼肉の食べ放題に行ったのですが、出てきたお肉をタレをつけずに焼いて食べました。メニューに、カルビのところだけカルビ(タレ)、カルビ(塩)と書いてありました。他は何も記載がなかったので、カルビ以外のお肉を食べたのですが、塩分は摂ってしまっていますか?

A 回答 (2件)

肉そのものが塩分を含んでいますのでゼロではないですが、たいした量ではないと思います。

どれくらいの量の肉を食べたのか、どれくらい厳しい塩分規制をかけられているのかによると思います。
    • 0

タレだろうが塩だろうが、塩分は含まれてます。

しかし、思いのほか、塩の場合、肉の表面だけについているだけなので、タレよりも塩のほうが塩分を摂っていないという不思議な状態になります。

なお、私の父親(医師から塩分の摂取を控えるよう言われている)も高齢ながら肉が好きですので、塩と胡椒をパラパラかけて食べてもらっています。醤油味は無しですね。
    • 0