プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、カリカリ梅が凄く大好きなのですが食べ過ぎたら太りますか?
あと、パピコも食べ過ぎたら太りますか?

A 回答 (6件)

なぜみなさん「(特定の食品)は太りますか」と訊かれるのでしょう。


回答者も「何でも食べ過ぎれば太る」としか答えられません。
使ったカロリーより食べたカロリーが多くなれば太るだけでしょう。
    • good
    • 0

カリカリ梅は食べ過ぎてもたかが知れた量なので太りませんが、


パピコは砂糖水ですから別に食べ過ぎなくても1日1~2個食べてたら食べてない人より確実に太ります。

カリカリ梅は太らないとは言っても塩分の摂りすぎでむくみますし、長年続ければ腎臓や血管の病気になり寿命が縮むかもしれません。漬物もそうです。
しょっぱいものには塩分控えめとかいてあるものも多いですが、塩分控えめを目指しているのは逆にもともと塩分が多いからなので、それで安心してはいけないですよ。
    • good
    • 0

カリカリ梅はさほど太らないと思いますが食べ過ぎると太ると思います。


パピコは、食べ過ぎると太ると思います。
    • good
    • 0

何でも食べ過ぎれば太ります。

    • good
    • 0

パピコは確実に太ります。

私も太りすぎてしまいました。
カリカリ梅は、一日何個までと決めれば問題ないと思います(理想は2から4個です)
まぁ、どんなものでも食べすぎは良くないです
    • good
    • 1

カリカリ梅自体は1個あたり5kcal程度ですが、酢の味付けが胃を刺激して食欲を増加させる働きがあるので、思わず2個3個と食べることになります。


もっとも、スナック菓子をカリカリ梅に置き換えるならば、その方がいいかも知れません。
パピコは一本あたり86Kcalです。腹持ちが悪い分何本も食べるようならば、その分カロリー摂取も糖分も多くなります。
どちらも食べすぎはよくないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!