アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日昼にラーメンを食べているのですが、

ラーメンの食べすぎは
腎臓によくないとかの記事がちらほら目に入るのですが

やはり毎日はまずいものなのでしょうか??
ただの気にしすぎでしょうか??

A 回答 (4件)

 昔同僚が 、二日に一回以上のペースで会社の近くのラーメン屋に通っていた所、店主から「自分、ラーメン好きやなあ。

そんなラーメンばっかり食べてたら早よ死ぬで。」って言われたらしいです。「えっ、そうなんですか?」の友達の反応に店主は「どんだけ塩使っているか、こんな身体に悪いもん。わし、よう食べん。ま、それでも旨くて食べたくなるんが、ラーメンやけどな。」と。塩分の取り過ぎが腎臓に悪いのは、目にされる記事の通りです。健康を考えると多くて週に一回、理想は月に一回だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラーメン屋自らそんなことを、、。
とんでもないことをいいますね、、ww
とても参考になりました。

お礼日時:2015/01/25 07:40

三食たべてますよね?


三食でバランス取れてれば、いいのですよ。\(^^;)...
三食全部ラーメンなら、ともかく、

 日清食品創業者の安藤百福翁は、
出社した日は、必ず昼食は
チキンラーメンやカップヌードルなど
その日、工場でできたラーメンを一個試食し、
96歳まで生きました( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 3
この回答へのお礼

三色きちんと食べています。
おぉお、それはいい事例です。
勇気付けられました。
懲りずにラーメンを食べます。ww

お礼日時:2015/01/25 07:37

塩分・脂質が多いですからね~


麺の中に入ってるカンスイも 20年くらい前は発がん物質があると言われてましたが 当時は工業用の苛性ソーダ・珪酸ソーダ・洗濯ソーダ等の粗悪品が「かんすい」の原料として使われ、問題となりましたが、昭和62年の法改正で安全な「かんすい」のみが使用可能となりました。

どちらにしても夜の食事に野菜を多くとるとか 水を多めに飲み お茶・グレープフルーツなど脂質を分解するものを摂取するなど 食事のバランスをお昼以外でとるようにしたほうがいいと思います。

塩分に関しては 塩分を排出する働きのあるカリウムの多い食品を取るようにするといいと思います

http://gen-en.net/torisugita.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発がん性物質と聞くと、ちょっと怖いですねぇ、、。
エリウムですね、わかりました。探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/25 07:39

ラーメンばっかり食べてた友人が早死にしたとかよく見る気がします笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、よく見ますよね、怖いんですよなんか、、。

お礼日時:2015/01/25 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!