プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメンのスープが好きで飲んでしまうんですが、男性は女性が飲み干してたら引きますか??
あれって残すべきなんでしょうか…友達は皆残してました。私はむしろ麺より汁が好きなくらいです。一人で食べる時は、汁先に飲んでしまい、つけ麺みたいになってしまいます…。

もし今後彼氏ができてラーメンを食べた際は、汁は残すべきなんでしょうか。

A 回答 (10件)

ラーメンの汁 うんぬんで


どうのこうの 気にする男となんか 付き合わんときなはい。
美味しいから 飲むんでしょ❗❔
私は、貴方は素直な人やと思て
好感持ちますよ。
ラーメンの汁の 塩分なんて
気にするほどのものではないです。
そんなことより
箸の持ち方が変な人、食べる時の姿勢の悪い人、髪の毛をたらしながら時々手でかきあけながら食べる人ほうが
ダメ❗
    • good
    • 2

自分が食いたいものは食べた方が 男としては嬉しいよね そこまで気にしないと


女って ラーメン食べられないのかなぁ
それなら最初からラーメン屋に行かなきゃいいじゃん!
    • good
    • 0

女性に限らず、男友達が飲み干してても引きます。


ラーメンのスープを全部飲み干すほど好きだということは、普段から塩辛いもの・味が濃いものが好きなんだろうし、かなり不健康な人、健康管理がだらしない印象です。

ただ、スープを飲み干すのが醍醐味のラーメンもありますし、そういう店に行ったら僕もスープ飲みますけどね。ラーメン食べる頻度によりますが、毎回飲んでいたら彼氏の前どころか、ひとりでいる時も気を付けたほうが良いですよ。中年で腎臓壊して人工透析まっしぐら。

ゴハンや麺など、大抵は自分に量が多ければ少なくオーダーすることができますが、ラーメンのスープは無理なので残すしかありません。
食べ物を残さないっていう習慣は、率直に言うとただその場の体裁だけで、誰の得にもなりませんからね。残さず食べてもらえたほうが嬉しいというのは、洗い物が楽だとか、ぜんぶ食べてもらえたほうが嬉しいという出す側の都合であって、食べる側の都合は考えていないので、マナーとか綺麗ごとで片付ける風潮は考え物です。
    • good
    • 0

飲み干し方によりますね。

 どんぶりを持ち上げて口に付けて、一気に飲み干したなら引きますね。 でも、蓮華ですくって飲み干す分には問題ないと思います。
    • good
    • 0

ちょっと引きますね。


汁まで全部飲み干すとなるとよっぽどお腹が減ってたのかな?
と思います
    • good
    • 0

残すよりも、ちゃんと食べる女子のほうが、高評価ですよ (^_^)v

    • good
    • 0

引かないんです。

そもそもそこまでは気にならないと思いますが。相手の前に素直の自分をさらけ出せばいいんです!
    • good
    • 0

俺は、引かないし、感心する。


麺は、外注でも、スープはその店のオーナーが、試行錯誤して作り上げた物。
それを残すのは、勿体ないし、作り手を侮辱していると思う。(袋麺は除外)
塩分量、脂肪分、云々等言うなら、喰うな!。 と、言いたい。
    • good
    • 0

ラーメンのスープって塩分量が高いらしいですね。


ラーメン一杯でスープまで飲み干してしまえば6~8gの塩分量で1日に推奨される塩分量をそれだけで摂ってしまうし超えてしまう。
女性の場合1日の塩分量は7gが目安らしいですので健康を考えたなら残した方が良いと思いますよ。
世界規準は「5g/日」みたいですね。
    • good
    • 0

男の人がどう思うかは分からないけど、ラーメンのスープって、油もそうだけど、塩分濃いし、むくみの原因とかになって身体に良くないから、全部は飲まない方がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています