プロが教えるわが家の防犯対策術!

カロリーについて質問です。
例えば家系ラーメンは一杯900キロカロリーと書かれて居ますが、これはスープまで完食した場合だと思うので、
スープを飲まない・麺を半分残すとしたら600キロくらいの摂取カロリーになるという認識で合ってますか?

A 回答 (3件)

スープを飲まない


麺を半分残す
これだったら450キロカロリー以下ですね
NO.1の方が書いていますが
油脂=1g×4倍
糖質=1g×1倍
つまり油脂をほぼ残すなら半分以下のカロリーとなります
恐らく150キロカロリー辺りでしょうか?
麺が1人前大体200g(本当は160~240gぐらい 湯で具合で変動)でその半分とし、麺に付いた油脂があるので恐らくそれぐらいかな?という予想です
    • good
    • 0

何で麺を半分も残すの?


だったら家系ラーメンなんか最初から行くなよ
カロリー気になるなら1日の摂取量で調整すればいいだけだろ
    • good
    • 4

そういうことですが、ラーメンは糖質ばかりです。


スープは脂質だらけです。

カロリーは600ですが営養バランスが悪いことに変わりはありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています