アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去ログ検索したのですがうまく探せませんでした。
複数の動画ファイル(aviまたはmpeg)を合体させて1つの動画ファイル(aviまたはmpeg)にしたいと考えています。
理由は複数のプロモーションビデオファイルを1つの続きもののファイルに統合した後に、DVDに保存しようとしてるからです。私の使っているB's Recorder GOLD 7では個別ファイルのままでDVD VIDEOを作成することができるのですが「全部続けて再生」といったメニューが作れないので、最初から動画ファイルそのものを1つにしてしまってから焼こうと思っています。
windows movie malerでできるかと思っていましたができませんでした。(2つめのファイルを登録しようとするとなぜかいつも強制終了されてしまいます)
フリーソフトなどでなにかよいソフトがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

私もTMPGEncを使っています。


繋げたいファイルを同じ形式(ビデオCD NTSC)等に再エンコします。
次にファイル→MPEGツール→結合(カット)→追加で
ファイルを足して行き出力フォルダ先を決め名前を付けると全て繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速やってみたところうまくいきました。

お礼日時:2005/04/28 22:57

結合だけならunitemovieがオススメです。


動画ファイルをドラッグするだけで結合してくれます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すごい便利なツールですね。

お礼日時:2005/04/28 22:58

ホームページビルダーの「ツール」にある「ウエブビデオスタジオ」を私は使っています。


再生時間の短いものばかりですが、ご参考になりましょうか。
下記のURLの「動画」をご参照ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ma-akishino/Doga-moku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
動画も拝見しました。私も是非挑戦してみます。

お礼日時:2005/04/28 22:57

#3です。

失礼、ムービーメーカーは試されていたのですね。私も以前そのようなソフトを探し回ってました。
が、結局ムービーメーカーに戻ってきました。今でも使ってますがそんなエラーは出会ったことがありません。エラーを回避できるかどうか試してはどうでしょうか。いったんWMVに変換してから結合するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
未だにエラーの理由は謎ですがまた挑戦してみます。

お礼日時:2005/04/28 22:56

いろいろな方法があるかと思いますが、私ならWindowsムービーメーカーを使います。

世界一ユーザーインタフェースにこだわっている企業だけあって操作が非常にわかりやすく、そして意外に高機能です。
    • good
    • 0

オーサリングソフトの機能にあると思いますが。



B's Recorder GOLD は8からですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 22:56

AviUtlでもVirtualDubでもいけると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
AviUtlやVirtualDubをDLして試してみましたがいかんせん操作方法がよくわかりませんでした・・・
結合したいmpgファイルを選んでも「その他のファイルと互換性がありません」とエラーがでますし・・・
そのほかTMPGEncというソフトがよいかと思っているのですがこれも同様で・・・

お礼日時:2005/04/24 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!