アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①【你先别用了】の意味を教えてください。。
あなたは先に使うなという意味なのでしょうか...?

【你先别用了,医生也没有回复我】と文書が続きます...

②wechatを中国の人から借りていて、機種変更で新しい携帯にwechatを入れてデータの引き継ぎをしました...

同じIDとパスワードでログインしたのですがデータの引き継ぎ後アイコンの画像が変わっていました...

私は、別のアカウントにログインしたのでしょうか...?

とても怒っています...

A 回答 (1件)

① "你先别用了" の意味は、「今は使わないでください」「一旦使わないでください」という意味です。

文脈によっては、「それを使うのを一時停止してください」とも解釈できます。この文では、「医者からの返事がないので、とりあえず使わないでください」という意味になります。

② WeChatのデータ引き継ぎ後にアイコンの画像が変わった場合、通常は同じアカウントにログインした場合です。ただし、アイコンの画像が変わる理由は複数考えられます。可能性としては、データの引き継ぎ中に何らかのエラーが発生し、アイコンの情報が正しく引き継がれなかった可能性があります。

怒りを感じている場合は、問題が発生したことに対する不満や不信感が原因かもしれません。問題解決のために、WeChatのサポートチームに連絡して状況を説明し、問題の解決策を尋ねることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

悩んでいたので本当にありがとうございます...
本人に心から謝罪します...