dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

化学的流産で、通院もしていない状態で診断書をどうにかしてもらう方法はありませんか?
また法的処置という形で何かしら化学的流産を証明する方法はないでしょうか?
ハチャメチャなことを聞いてはいるのですか、もし知っていたりしたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「通院もしていない状態で」、誰が貴方が妊娠していたことを診断したのでしょう?


市販の妊娠検査薬は、確定診断にはなりません。
妊娠していた事実が診断されないのに、流産の診断書もないでしょう。
貴方のことを化学的流産だと言った人に相談するのがよいでしょう。
他の人が力になれるとは思えません。
    • good
    • 0

状況が全く見えませんので、どうコメントさせて頂けたらよいかわかりませんが目的は何ですか?


それだけでも教えて頂けるとアドバイスしやすくなります。
ここに投稿されるのはリアでの身内の方、お相手にも相談できない内容でしょうか?
不正に繋がる事でしたら、誰でも返答は躊躇すると思います。

ご自愛くださいませ
    • good
    • 0

化学的流産とは、妊娠検査薬なんかで妊娠反応が確認されたものの、エコー診断で嚢胞や心拍の確認がされ妊娠が確定される以前に流産したことを言います。

超初期流産ですので、生理と見分けがつかない。

なので、あなたが本人ならば。妊娠反応を確認した検査薬が本人使用のものであるとDMA鑑定すればいいんじゃないですかね?費用と時間はかかりますけど、そんなに高いことはない。
そして、受診して現在妊娠中でないと確認すれば化学的流産の客観的事実が成立します。その事実は法的効力を持つでしょうが、科学的流産とは胎嚢を確認する以前の週数(6週未満)での流産なので、妊娠に至らなかったということの証明とも言えます。ので、何の為に証明するのかな?と、私は思います。

「法的処置で化学的流産を証明する」とは、自分ではない誰かが化学的流産をしたかどうかを確認する為の法的処置はないか?ということですか?

そのことを理由にあなたが相手から何かを請求されているとかのことでしたら、証明責任は相手にあるので、証明しろと相手に言えばいいでしょう。

そのことを理由にあなたが相手に何かを請求したいということでしたらば、相手が協力しなければそれは無理。

どちらにしても、科学的流産の証明とは、妊娠したことの証明でもあるし、妊娠に至らなかったことの証明でもある。ということを、踏まえて下さい。
    • good
    • 0

ありません。



私文書偽造になるのでやらないかと。
    • good
    • 1

化学的流産は生理と同等の扱いですから、そもそも診断書は出ません。


通院していたとしても、検査薬が陽性なだけでは妊娠していたことの証明にはならないのです。
    • good
    • 0

医者は診療していないのに診断書は書きません


高分子偽造の罪に問われて病院を閉鎖するという事もありますから
化学的流産なら流産をしたところで書いてもらってください
法的処理と言うならそれをしたところで診断書を書いてもらうしかありません
詐欺にも似た行為ですから
医者も警察に通報します
    • good
    • 1

>化学的流産で、通院もしていない状態…



って、どういうことですか。
ご質問文は他人に分かるように書きましょう。

・病院に一度行っただけでその後の通院はないという意味ですか。
・あるいは往診してもらったのですか。

このどちらかなら、診断書は書いてもらえますが、もう一度その病院まで出向く必要はあります。
所定の文書料もかかります。

そうではなく、自分で何かの薬を適当に飲んで流産させたのですか。
もしそれなら、診断書など誰も書いてくれません。

そもそも、何のために診断書が必要なのですか。
どこかから出すように言われているのですか。
    • good
    • 2

診断書は場合によっては数千万円以上のお金に関わる重要書類です。


既に診察してあるものについては書いてくれるでしょうが、診察すらしていないものに診断の証明書は付けられません。
むしろ法的に絶対にやってはいけないことなのです。

自らの医師免許をかけて、質問者さまに診断もせずに診断の証明書を出す人はいません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!