プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年金生活支援制度って何ですか?
→生活支援制度と言う割には少ない金額だと思うのは気のせいですか?
2もともと無かった制度だと思います。年金制度大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

わずかな額でごまかされているような気もします。

でも
本当に困窮しているなら、開き直って生活保護の申請でもよいと思います。

●生活保護について詳しく説明が欲しいなら、なるべく新規の投稿文で質問してください.
    • 0

➡︎年金生活者支援給付金は年金受給者の中で所得が低い方が給付金を受けられる制度です。

だそうです。
私も今日、ハガキが届きました。
    • 0

No.1です。

先日、「年金生活者支援給付金」の振込通知書が届きました。
「なんだこのハガキは??」って不審に思い、そのハガキの金額を見て、ガッカリって感じ・・。
    • 0

年金受給額の低額者へのバラマキです。

大半の年金受給者は対象外ですし、受給対象者の多くは生活保護受給でしょうから年金制度の影響はありません。
    • 0

このところ、電気やガス代、その他の物価がかなり上がっていますからね。

なので、その値上げ分を少しでも補おうってことで、年金にちょっぴりと上乗せしましょうということではないでしょうか?

ま、年金制度はたぶん維持できても、年金だけで生きてはいけない方が多いのは変わらない。
    • 0