プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公衆トイレマナーについて。先日デパートのきれいなトイレでウンチをしていたら、隣に人が入ってきて、物凄い音でガスを放出しました。。。「ブーーーーーーーーーーーーーーーーーー」すごい長くて、こんなブーとか可愛い音じゃないです、人間が出せる一番露骨で汚い音、今も思い出しては食事のときなどにいやな気分になったり、女性を見てあの女性もこんな音出すのかなと思ってがっかりな気分になったり、完全に忘れることができません。。

そこで質問ですが、

1. この人トイレから出た後に中国人だと分かりました(他の人と中国語話してた)正直「中国人やっぱ常識違うな...」と思ってしまいました。これは私の偏見でしょうか?隣に人が入ってるの分かっていれば、こんななんの躊躇もなく思いっきり音を出すことは日本ではあまりないように思うのですが、どうでしょうか?ウオッシュレットの音機能はこの人は知らなかったとして、水を同時に流すなり、咳をして音をカモフラージュしたり、いろいろマナーエチケット面でできることはあったと思うのですが。こんなハプニングに出くわすのほんとに残念です、避けようかありません。これは私の中国人に対しての偏見でしょうか。

2 . あなたは今までこれと同等かこれ以上の汚い音を聞いた事ありますか?それはどんな音でしたか?日本人でしたか?

A 回答 (4件)

体調が悪かったのかもしれないね。


音姫機能は使い方がわからなかったかもしれないし、水を流すレバーも後ろにあって一旦立ち上がらないと流せない場所も多いです。

そして日本に来てる外国人はみんな逞しいです。細かいことを気にしていたら外国では暮らせないので、逞しい人が多いです。

あなたも気になるようだったら、なるべく知らない場所ではトイレを利用しないようになさった方が良いと思います。
    • good
    • 2

中国人にマナーを求めるのは間違いです


仕切りもない公衆トイレで、隣の人と話をしながら
ウンチする民族です
オナラの音なんか「ヘ」みたいなもんです

https://sui-journal.com/chinalife/2022chinatoilet/
    • good
    • 2

健康的なオナラなら。

。。品がないと思いつつ我慢できます。でも、不健康な下したようなオナラは耐えられません。
我慢できない音は嫌な奴がだす咳払いや痰や唾を吐く音です。はきけがします。
    • good
    • 1

だって「おトイレ=音入れ」って言うじゃない?


>水を同時に流すなり、咳をして音をカモフラージュしたり
それは人によるし、中国人だったら国民性じゃないの?
それに対してどうのこうの言っても仕方がない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!