プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花壇に添付写真のような虫が大発生しています。
大きさは7~8mmです。
この虫はなんですか?
害はありますか?

「花壇に添付写真のような虫が大発生していま」の質問画像

A 回答 (3件)

フンコロガシに似てる?(笑)昔ファーブル昆虫記でみた憶えが・・・?

    • good
    • 0

土で汚れていて詳しくはわかりませんが…ゴミムシの仲間かもしれません。


ゴミムシの仲間ならあまり害はありません。
https://www.insects.jp/konbunkougomidama.htm
https://smallzoo.net/gomimushi
https://www.ikari.jp/gaicyu/490g.html
    • good
    • 1

スナゴミムシダマシという虫です


ありふれた虫で特に何もしません無害です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!