アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日からまた仕事行きたくないです。あっというまに土日終わります…生活保護とか、年金暮らしとか、専業主婦の人とか働かないで生活できる人が羨ましいです…なぜ僕だけ仕事行かなきゃいけないんだ…

働かないで、楽して稼いでいる人が多くいるようなら気がするのですが、どうやって稼いでいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今日は行きました。いつも月曜行くとなんとかなります。

      補足日時:2023/06/12 21:02

A 回答 (17件中1~10件)

働かないで楽して稼いでいる人は元々親が資産家とか株を沢山持っているとか、特許を取って一発当てたとか不動産を持っているなどでしょうか。

何もない人は働いてお金を稼ぐしかありません
    • good
    • 0

>「年金暮らしとか、専業主婦の人とか働かないで生活できる人が羨ましいです…なぜ僕だけ仕事行かなきゃいけないんだ…」



年金暮らしでも今は物価高騰で
「働かないで生活できる人」という部分のイメージが
崩れる方向に向かっている気がします。
そこにも
ピンキリがあるのです。
天引き多すぎて
自由に使える金がすごく乏しい人が
増えています。

あなたは
出来れば働けるうちに
うーんと
年金用の金を
積み立てて
何としても
定年まで
いや
年金
貰える年齢まで
生き延びて
必ず
貰えることを
祈ります。

その時は
国民・厚生年金だけでなく、
基金の方も
おやりになって
それらを
払いぬく
ことを
祈ります。

>なぜ僕だけ

「だけ」→「も」に変えないと怒ります。

こういうのを
甘え質問
いや
「甘え泣き言」
というべきか。
    • good
    • 3

先ずは100万円を貯金し➡キッチンカーをレンタルし➡屋台で儲け➡1000万円を貯金し➡1000万を銀行に預け➡銀行から800万を借入➡1000万引き出し➡1800万で商売をし➡1億稼ぎ➡投資し➡権利収入で生きる。

    • good
    • 1

缶集め‼️新聞、牛乳配達‼️(ノ-_-)ノ~┻━┻交通整理のガードマン‼️道路や線路工事‼️清掃員‼️

    • good
    • 1

貴方が質問文に挙げている事は全てその前に働いてその代償として年金などを受け取っているのです、専業主婦は年中無休ですよそれも重労働ですその方が良いのですか?、昔の言葉に「働かざるもの食うべからず」と言う言葉が有りましたが、貴方が働きたくなければ路上生活者にでもなりますか?、楽して稼ぐ方法を他人は教えては呉れませんよ自分で探すししか無いのです、それが嫌なら泣き言を言わずに辛抱して働く事です。

    • good
    • 2

土日休み最高だろ!

    • good
    • 1

ちなみに、今のあなたの仕事よりYouTubeという仕事の方がずっと忙しいですよ。

楽しいという気持ちだけではできない仕事です。それを「楽な仕事」と言えるのならあなたは今の仕事も余裕でできるはずなので。
    • good
    • 2

生活保護はあなたより苦しい思いをして働きたくても働けないから受けるものであり、働きたくないあなたが受けることはできません。


年金は頑張って働いた人が受ける老後の制度なので働かなければそんな暮らしできません。
専業主婦は給料無し年中無休の仕事で、土日を休んでいる今よりずっと忙しい上に給料もないのでその努力が認められません。

働いて休日に休めている今の方がずっと楽ですよ。
楽して稼いでいる人など1割も居ません。
    • good
    • 4

あなただけじゃないし、多くはいないと思いますが。

。。何かの広告を見過ぎでしょう。。。。

もちろん好きな仕事している人は、休みの日も何らかしらのことはしているので、そう言う人は楽しく仕事しているでしょう。
ただ、もちろん多くはないです。

欧米人のほとんどは、働きたくないのが基本です。
なので、長期休暇とります。
その代わり凝縮して働いたりしていて、朝早く始発に乗って、日に16時間とか平気 働いたりするみたいです。
で、その代わり真夏や極冬は、長期の休みを
取ります。
もちろんこのケースもそんなに多いわけじゃないとは思いますけどね。
南米の人もそんなに働きたくないようなので、給料を週でもらい、貯蓄せず、休みまくり、あまり働いていないようです。

よは、欧米人は、手を抜くのが上手い働き方をするのでしょう。
だからと言って、楽して働いているわけでもないと思いますけどね。
    • good
    • 1

>働かないで、楽して稼いでいる人が多くいるようなら気がする



YouTubeの見過ぎだと思います

「行きたくない仕事」をわざわざ選択している自分に、問題があるとは思わないのですか?
日本には「職業選択の自由」があるのを知らないのですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!