プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタズラです。随分前の話になります。うちの電動付き自転車のバッテリー差し込み口に他人のバッテリーが差し込まれていました。
Panasonic製品でPanasonicの窓口に問い合わせたところ回収はできないと言われて困っています。調べたら処分となるとお金も発生するそうで途方に暮れています。
こんな必要ない物をどうしたらいいのですかね?警察持っていったら処理してくれますか?でもはるか前にされたことで正確な日時など不明です。

A 回答 (4件)

警察に遺失物として持っていけば良いのでは?



普通に近くに落ちてて親切な人が
貴方のものだと思ってさした可能性もありますし…
    • good
    • 0

他人のバッテリーなら、まずは、警察に相談になりますよ。


そして、わかった時点で警察に相談になりますから。
そのバッテリーにあなたの所有権はないですから、所有者に無断で廃棄するのも問題になりますからね・・・

処理をするとしても、そのバッテリーを保管とかの預かりって形になるのかについては、不明ですので・・・

電動付きの自転車バッテリーなら、自転車屋さんとかに相談になります。
また、廃棄するにも自治体に相談ってなりますね・・・
回収場所が存在すると思われますので・・・
    • good
    • 0

前提の話がよくわかりません。


どの時点でどこで何されてどうなったのでしょう。
例えば、既に購入してしばらく使っていた時に自転車置き場などに置いていたら、誰かが入っていたバッテリーを抜いて使えないバッテリーを入れられたのなら、その時点で警察に連絡かと思います。
購入した時点でバッテリーだけが不良品なら購入先やネットならネットショップ運営に連絡。

バッテリー自体は、検索すれば出てくるかと思いますが、無料回収で行けるはずかと。そこはご本人が検索して都合の良いやり方を探された方が良いかとは思います。
    • good
    • 0

リサイクル協力店の自転車屋さんで無料回収してるようです。

近所の自転車屋さんに問い合わせてみましたか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!