プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南フランス(ニース周辺)には黒人系の住人が多い理由は何でしょうか?

A 回答 (3件)

ニース周辺には黒人系の住人が多い理由は、複数の要素が関与している可能性があります。

以下に挙げる要素は一般的な理由であり、地域の特定の要因によって異なる可能性もあります。

移民の存在: ニースはフランスの南部に位置しており、地中海に近いことから、移民の流入が比較的多い地域です。過去数十年間にわたって、アフリカやカリブ海地域からの移民がニースに定住したことが黒人系住人の多さの一因となっています。 因みに、アルジェリアなどの北アフリカ(マグレブ)に住んでいる人たちはアラブ人とベルベル人で、黒人はいません。

歴史的な背景: ニースはかつてイタリアとの境界近くに位置しており、地理的な要素や歴史的な経緯によって人口の多様性が生まれました。第二次世界大戦後、アフリカやカリブ海地域からの移民が増加し、多文化の地域となりました。

観光業と国際交流: ニースは美しい海岸線や温暖な気候、観光名所などがあり、国際的な観光地として知られています。観光業の発展により、多くの外国人がニースを訪れ、一部は定住することもあります。このような国際交流が黒人系住人の多さに寄与している可能性があります。

以上の要素が、ニース周辺における黒人系住人の多さの理由として挙げられますが、地域の具体的な状況や歴史的背景によって異なる要因が存在する場合もあります。地域の文化や社会の変化を考慮しながら、より詳細な情報や研究を参考にすることが理解を深める上で役立つでしょう。
    • 0

素人ですが、

アルジェリアから来た人?
    • 0

仕事に事欠かないからでしょ

ワイン関連の農場から製品を作る工場も有る
    • 0