プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでLINEを利用している方も多いようですね。
私の周囲では、若い方よく利用しています。

情報が漏れるとかいう噂も聞きますが、

結局のところ、LINEってどうなんでしょう?危険なんですか?

A 回答 (3件)

アプリの権限を見れば分かるとおり、通話状態やその相手先、メモリの内容など全てを韓国に持って行かれます。


これが即危険だとは言えませんが、たとえば電話帳に登録されている情報の全てを持って行かれるのですから自分だけではなく、他人の情報も渡してしまっている事になります。

ただしその情報の数などが個人情報の保護に関する法律に引っかからないだけです。

私もLINEを使いますが、LINE専用電話帳を用意してその情報だけを持って行かせています。
要は使う側の意識の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2013/01/12 11:52

「タダほど高い物はない」「タダほど怖い物はない」と肝に銘じておけば、


「無料で○○し放題!」なんて言ってる物を信用する方がどうかしてます。
LINEに限らずカカオでもcommでも、GREEやらモバゲーやらとでも。

ユーザーが全面的に利する制度など、営利企業は絶対に作りませんよ。
    • good
    • 3

私は、韓国政府を信用していませんから使いません。

 個人情報も守りたいですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学生とは違い、ケータイの連絡先が、友だちだけでなく、仕事先や抱える人たちの情報もあるので、管理能力が問われそうなので、私も守る意識を持ちたいです。

お礼日時:2013/01/11 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!