プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の日本の声優は少数精鋭でしたか?

A 回答 (2件)

今や日本の漫画、アニメは日本のカルチャーとなり、全世界でも人気のコンテンツになりました。


それにともない、声優になりたい人が増えましたが、一昔前では、まだまだ、漫画、アニメはそれ程、人気もありませんでしたから、声優になりたい人が少なかったので、一人で何人ものキャラの声優を担当していました。
それを考えると、日本の声優は、少数精鋭でしたね。
でも、その声優陣がいたからこそ、今の声優陣がクローズアップされ、活躍されていると言っても過言ではないかと思います。
    • good
    • 0

声優という職業が確立していなくて 外国映画の吹き替えとして仕事のない俳優が兼務していました。

若山源蔵を筆頭に熊倉和夫や野沢那智など日本映画では端役の人が
洋画ならこの俳優はこの人と決まってましたから
吹き替えや声優で食っていける人は少なかったです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!