アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒後進路が全滅し自衛官となりましたが
もう辞めたい
というよりどこかへ逃げたいです
まず視力がとんでもなく悪く度の強い眼鏡をかけてもあまり見えないのと
発達障害グレーゾーンの影響で
自衛官生活が満足に送れないから
自衛官生活に必要なベッドメイクやアイロン気配りや号令などが全然できません
いつも同部屋の人や教官に叱られていますこれ以上同じことするなら見放すとか言われます
気をつけているけれど治りません
改善してきましたが一日一、二回は注意されたり叱られたりします
それに全く自由がない
休日ですら外出は二人以上だの規則が厳しい
私の人望がなさすぎて性格が悪すぎて外出する友達もいません
週一では外出したいのですがそれすらも満足にできません
信号無視をして赤信号か点滅で止まった私に対して罵声浴びせるやつとしか外出出来ません
同期や教官からの信頼も皆無です
もう居場所がない
社会が厳しすぎます
それなのに民間の方が厳しいだのと教官や民間経験者は言う
高卒後自衛官となり民間に転職してまた自衛官となった人もいます
もう自分に自衛官どころか社会人は無理です
それに自衛官は仕事が厳しく規則が沢山あるのに収入は少ない
今は自衛官候補生だから高卒民間よりも少ないです
対価が見合っていない
今すぐここを出ていきたいが行くあてもない出ていったらその先で潰される
銃を人に発砲した事件あったけど当然だと想う
自衛隊も刑務所も変わらない
勉強しなかった罪で自衛隊に閉じ込められているのだから
一体どうすればいいですか

A 回答 (6件)

じえーたい使えないで有名

    • good
    • 1

障害持ちなら相談しましょうよ。


今のままじゃ、お互い辛いだけだと思いますけど。
まずは発達障害の専門医に相談でしょうね。
    • good
    • 1

発達障害の専門家に相談。


あと発達障害グレーゾーンは、上官は知っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんが
察しているでしょうね
恐ろしくて言えない上に
それでみんなより自分だけ教官からの基準が低くなるのも惨めですから

お礼日時:2023/06/17 14:32

陸自OBだけど、君はハッキリ言って自衛官には向いていない。


候補生を終えて自衛官に任命されても、まずこの先は続けられ
ないと思う。失礼だけど君は自衛官には向いていないから、今
直ぐ退官した方が無難。
ただ自衛官さえ務まらないのだから、何処に就職しても長続き
はしないだろうね。

衣食住は無料。自分は金を貯めるため、外出時も制服で外出を
していた。私服を買うと金が必要なので、私服も在職中に買っ
た事はない。
ある先輩自衛官は、とにかく節約して1000万円も貯めた人
がいる。確かに給料は安いけど、賞与は年3回、階級が上がれ
ば前階級との差額分も出る。
確かに訓練は厳しい。それは勤務中の事だけで、終われば何も
厳しいとは思えない。規則も厳しいが、それは難しく考える必
要はない。教育期間が終われば、今よりはもっと楽になる。
厳しく言われるのは候補生の間だけで、二士、一士、士長にな
ればかなり軽減されるはず。あの時の厳しかった事は何だった
のだろうと思うはず。

年金手帳は通常は一つだけ。でも自衛隊に在職していれば年金
手帳はもう一つ貰える。つまり普通の年金以外にも別の年金が
貰えると言う事。これだけでも得をするのでは。

勉強しなかった罪で自衛隊に閉じ込められていると言うのは間
違い。君は自衛隊の任務の事さえ知っていない。
民間では自分のために働くが、自衛隊は自分のためではなく、
日本国のために働くから入隊する訳で、それさえ分からないの
だから、君は自衛隊に在籍する必要はない。
    • good
    • 1

今の場所で歯を食いしばって、まともな人間に生まれ変わるチャンスをものにするか、自分が至らないことを棚に上げて不平を連ねてそこを飛び出すか、選ぶのはあなたです。


一つ言えるのは、今いる場所が「躾が厳しい犬小屋」だとすれば、飛び出した先にあるのは「不潔で秩序のない豚小屋」だけだよ。
(自衛隊関係の皆様、養豚関係の皆様、失礼な例え方をお許しください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうです
ここで自分の性格を矯正しないととは想います
同期の中に沢山人格者がいます
その人は落ちこぼれの私にも気遣ってくれますがいずれ見放される
その人たちみたいになりたいです

お礼日時:2023/06/17 12:27

>一体どうすればいいですか


他人事ながら困りましたね

とにかくあなたも、木の股から生まれて来た訳ではないのだから
親や兄弟 叔父叔母 祖父母等々の身内なかに、1人ぐらいは
信頼できる人はいるでしょう。

1人で悩まないで、そういう人に
腹を割ってしっかりと相談することが先ず肝要でしよう。

こんなところで愚痴ったところで屁の突っ張りにもなりません
メンタル崩壊しないうちに早く!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家を出て教育隊で寝泊まりしているのだから
相談相手はカウンセラーとなるのでしょうか

お礼日時:2023/06/17 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!