プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光回線新しくしようとしたらマンション4階で最大速度が500mbpsしか出ないと言われました1gbにする方法ありますか?ちなみに回線のタイプcです

A 回答 (4件)

m=ミリ=10^-3


M=メガ=10^6

500mbpsのプランが本当なら、100Mbpsのプランにすればよいかと・・・

500Mbpsのプランしかないなら、1Gbpsにしたいなら、転居しかないよ

ファミリータイプは、基本的に2階か3階まで。それ以上は無理ですからね・・・
よって、ファミリータイプの契約が不可で、マンション内が500Mbpsしかないなら、1Gbpsは不可
だから、転居になる

1Gbpsのプランを契約しても実測値で500Mbps以下の速度が主で、100Mbps超の速度がでれば非常によい方だけどもね・・・
300Mbpsとかの速度はほぼありえない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/06/21 02:33

マンション光NURO高速回線がある。

管理会社に承諾をもらおう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/06/21 02:33

直接引き込みは、2階までだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/06/21 02:33

おそらくマンション共用部までは光回線で来ているかもしれないけれど、共用部から各部屋に分配する所で速度が制限されているので、そのへんの設備を更新しないといけない。



その費用を誰が払うか…。貴方が払うというなら、それで良いのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電柱から直接部屋に引き込む方法利用できますか?高さ的に。

お礼日時:2023/06/17 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!