プロが教えるわが家の防犯対策術!

香港て中国ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

香港は中国です。


ただ、イギリスから返還される時に50年間は返還前の行政方式で一国二制度とする事に
なって居たのですが、中国はそれを今無し崩していて完全な中国化としようとしています。
台湾はそれを見ているので警戒して居ますね。
    • good
    • 1

強欲傲慢な近平による“一国一制度・ひとつの支那政策”により、


現在は「支那領香港自治区」となっておりますわ。
それもこれも、全てが力による強引な現状変更なんですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

1997年に、イギリスから中国に返還されましたね。


当初は、1997年から50年間は高度な自治が認められる「一国二制度」が適用される予定でしたが、中国政府は反故にしました。
    • good
    • 2

香港人の心は中国に無いので、違います。

    • good
    • 1

はい、そうです。

    • good
    • 1

現在は中華人民共和国の領土であり、特別行政区に指定されています。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!