dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、彼女の友達にバーベキューに誘われて行きました。5人女子で私だけが男です。
そこでボス的な女がお酒を他の人に強要したりして、少し注意したら逆ギレ、そして私たちの恋愛観にも苦言してきたりしたので、私もあなたに関係なくない?って言ったらまたキレられました。しかも、彼女は私との予定が先にあったのにバーベキューの予定を入れました。私は元々行きたくもないのに行かされて嫌な思いだけをしました。さらに、私がそこで無茶苦茶悪口などを言われてるのに、彼女は何も庇いませんでした。別れた方がいいですかね?彼女は私のスケジュールにも平気で遊びに行きます。

A 回答 (13件中1~10件)

5人女子で男1人という立場!


それはきつい。しかも面と向かって悪口を叩かれるなんて、よくその1日耐えられましたね。私だったら、そんな目にあわされたら、しばらくどんな誘いも笑ってスルーします。

異性とつきあうときは、人は似たもの同士が集まるものだから、やはりその人の周囲も、私なら判断材料にします。

また、その異性が自分のことをちゃんとリスペクトしてくれる人かどうか、
つまり、互いに意思疎通が図れる相手かどうか、ということなんですけど、
現在の彼女とできていますか?
これは、交際の基本中の基本です。これができなければ、もし2人の身に何かトラブルが起きたとき、2人で解決できる問題であっても、1人だけに負担がかかって、公平な付き合いとはいえないいびつな関係になるでしょう。

あと、彼女といっしょにいると、心が休まるかどうか。
ときめきを感じるか。しばらく会わなかったら切なくなるか。自分以外の異性が彼女のことを好きになったと仮定したら、どんな気持ちになるか。

そういったことをふまえて、彼女とのつきあいを続けるかどうか、考えてみてください。
でも、「別れた方がいいですかね」というあなたのひと言で、もう答えは出ているんじゃないかな、と思います。
この質問文の中に、ただの一行も彼女の魅力に触れていないのを見ても、長続きは無理かな、という印象ですね。
    • good
    • 0

中々、難しい関係ですね。


彼女の仕事先にしても学校の仲間にしても、ボス的存在に逆らいにくいのかも。
庇わなかったのは、逆にあなたの立場も彼女の立場も悪くなるからかもしれないですね。
あなただけが男性という事は、彼女のどうゆう彼氏かを試されていた可能性が高いかもしれません。
あなたが嫌ならその集まりには今後行かない事をおすすめします。
なぜあなただけが、その集まりに誘われている理由が個人的に気になります。
ただ単にボス的女子の気まぐれか、あなたに彼女の彼氏としての疑問(例えば浮気の疑いや彼女への扱い)を確認する為なのでしょうか?なぜ男性一人なのか気になります。
    • good
    • 0

女子会という名の猿山会ですな、、


そういうのと仲良くしないと友達ができない彼女さんなんですね、、それが分かって嫌で彼氏同伴したのかボス猿に連れて来いと言われたのかわからないけど、そのマウンテンから降りるように助けてあげたらどうですか?
彼女さん本当はその猿山には居たくないと心では思ってるんじゃないかな?
    • good
    • 0

あなたが少し弱すぎるような気がします。

ボス的な女にやられっぱなしとは少々情けない。まして彼女の援護がないと嘆くなど信じられない。別れたいのは彼女の方ですよ。しっかりしてください。
    • good
    • 0

将来結婚したとしたら、彼女さんの、友達づきあいって必ずありますし、私なら別れると思います

    • good
    • 0

なんや、彼女低迷中なんでしょうか?そっとしておきましょう。

つき合わなきゃよいです。
    • good
    • 0

別れましょう、価値観が違うし、大事にされてないから

    • good
    • 0

女性ばかりのところで1人だけ彼氏として同行をして、喧嘩を買ってしまったのは失敗だったかも。



彼女さんへ「普段の付き合いもあるのに、大人として冷静さに欠けていた、ごめん」と謝る方が良いかも。(ご参考程度に)
    • good
    • 0

こんにちは(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)



確かに行きたくないものに行くのは嫌ですよね。
そこで、自分の悪口を言われるのは苦しいですよね。
でも、彼女さんはもしかしたら、その女性のボスに、嫌われたり、ハブられたりするのが怖いのかもしれません。
だから、一度彼女さんと腹を割ってお話してみて下さい。
そしたら、何か聞く事ができるかもしれません。
    • good
    • 3

男の手がひつようだっただけ。

良いように使われているだけ。別れたほうが良いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A