アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年ちょっとの彼女がいるんですが、友達と夜にBBQに行くと言われたので、女友達で行くのかと思っていました。
たまたまその日は私も仕事だったのですが、その事を言う前にBBQに行くことは決まっていたようです。
私の仕事が終わり、夜9時くらいにもう終わったと思い、メールしても返信なく…。
それから1時間半後にメールが返ってきて、
今終わったとの連絡ありました。
次の日は仕事があるから早めに帰るって言ってたのになあと思いながら、メールをしていると、
どうも参加者が50人くらいの大規模なBBQという話でした。
彼女は途中で帰ってきたみたいですが、
日を跨いで騒ぐような感じだったみたいと彼女からメールがありました。
私はちょっとなぜそんなとこに黙っていくんかなと少しイラッとしてしまいました。
そんなに大人数のBBQならもし何があってもおかしくないし、もし俺が仕事休みでもそんなとこに行ってたのか!と思ってしまいました。
まとまりない文章なんですが、
彼女の気持ちが良くわかりません。
俺は怒った方がいいんですかね?
皆様のアドバイスとか感じたことを教えてください。
私は26歳で彼女は1つ下。お互い社会人です。

A 回答 (6件)

50人くらいのBBQで、日をまたいで大騒ぎするような集まり?


どういうものかよく知らずに彼女がいったように、参加者の大半はこんな感じで集まり、よくわからないまま遊んでいたのでは?
(BBQを夜中までってね・・・相当だらだら集まり、すごし、いつまでも終わらず、帰り損ねた男と女は誰かの家で雑魚寝・・・って展開だったのでは?)

集団合コンみたいなものでしょう。
そうした気配を感じた彼女は居心地が悪く、途中で抜けてきたのでしょう。
ちゃんとした女性じゃないですか?
まさか、BBQの参加そのものを面白くないと思っています?
だとしたら、相当小さいいですよ・・・あなたの器。
ま、中には異性のいる集まりには一切行って欲しくないって思っている女性もいますから、そうした女性と付き合った方がいいです。

今回の集まりは、BBQにしてはちょっと???な集まりですが、ふつうは男女ごっちゃで集まる場合が多いです。
女子だけ、男子だけっていうBBQはあまり見たことないです。
昔からの仲間だったり、職場やサークルなど顔見知りの懇親の場ってことが多いわけで、もしそうしたBBQであっても、行って欲しくはなかった?
今回怒っているのは、女友達と思っていたのに不特定多数の男女だったから?

いずれにしても、人の行動を規制はできませんよ。
規制できるのは、本人だけ。
合コンっぽいBBQなんて、興味ないから行きたくないと思うかどうかは、彼女次第ってことです。

ほとんどの人は、自分がしたいことややりたいことを規制されたら、面白くないでしょうね。
今回のような場合、彼女からしてみると誘われて行ってみたけど、遅くまでかかるし・・・と何とか抜けてきたわけです。そこには、彼女の付き合いってものもあります。
なのに、たかだか「恋人」の立場の人間が怒ってくる・・・はあ?何様のつもり?って思います。
上から「怒る」ことができるのは、保護者の立場の人間だけです。
彼女が未成年であったり、社会人であっても親と暮らし親の保護下にある場合、ご両親であれば、そんなふしだらな場所に行くなとしかる権利はあります。

けど、たかが「恋人」にはそんな権利はありません。
健全なBBQならなおのこと、ふしだらなBBQならそのような場所に行きたくないと思う女性とお付き合いすることです。
    • good
    • 5

そこ、怒るの?



深夜のバーベキュー、周りに迷惑をかけていないか。
車ならハンドルキーパーは飲酒していないか、疲労困憊でないか。

そっちのほうが問題でしょうに。
    • good
    • 0

怒った方がいいんですかねって、そんなこと他人に聞かなきゃわからないようじゃ相当のダメ男だね笑

    • good
    • 1

22歳 女 既婚です。



彼女さんは途中で抜けたのなら
そこまで怒らなくていいと思います。
でも、
「今度から誰と行くのか教えて」
と一言伝えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

つーか、そんな不満ぐらい彼女に言えよ


1年付き合ってそんなこともいえないのかよ
    • good
    • 0

質問内容からは、彼女がどういった経緯でそのBBQに参加されたかがわかりません。

。。

「日を跨いで騒ぐような感じだったみたい」ということは詳細はあまり知らされずに友人に誘われて、行ってみたらすごい人数だったのかもしれませんし、彼女自身も大人数で微妙だったので途中で抜けたのかもしれません。
あとは逆に、大人数なので何かあるとも思えずに気軽に出かけた、というあなたとは逆の考え方。

どちらにせよ、彼女にしてみればあまり盛り上がらなかったから抜けられたのではないでしょうか?
そんなに目くじらたてることのようには思えないですね。

>もし俺が仕事休みでもそんなとこに行ってたのか!と思ってしまいました。
これは、彼女に聞いてみたらいかがですか?

そもそも、あとで怒りたくなるのでしたら、BBQに行ってくる、といった時に「誰と行くの?」とか「なんの集まり?」くらいは聞いてもいいのでは?
あまりしつこく聞くのは問題かもしれませんけど、何も聞かずに「女友達といくのだろう」と思って怒るのはちょっと違うかなと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています