アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/3.4.5に鴨川に旅行に行く予定です。
初日にはアクアラインを通って東京ドイツ村で
遊んでから鴨川に向かおうと思っていますが、
2日目以降のお勧めのスポットや食事が出来る
場所はありませんか?
小学校4年生の男の子連れの3人家族です。

A 回答 (5件)

鴨川近辺ということでしょうか。


付近でしたら御宿「月の砂漠」だとか、鯛の浦、仁右衛門島、勝浦海中公園、フラワーセンター、大多喜城など。
#1さんのシーワールドもいいですよ。
少し遠いところだと、マザー牧場、茂原の「ひめはるの里」「茂原公園」また鋸山なんかもありますね。
また三日目はアクアラインに近い内房のほうで考えるのもいいかもしれません。
そうするとすごくたくさん^^;
質問者様のだいたいのプランなどがわかれば回答しやすいのですが・・・
天気はどうなんでしょうね??
割とたくさん載っているHPを参考までに掲載しておきます。

参考URL:http://www013.upp.so-net.ne.jp/tamaju/chikabaleg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても役立つサイトを教えていただいてありがとう
ございました。
これからじっくり検討してみようと思います。

お礼日時:2005/04/26 18:20

 天津小湊から房総半島の背骨とも言える勝浦街道に登っていき、大多喜町の「たけのこ園」はいかがでしょうか。

今がちょうどシーズン、たけのこを掘るのも楽しいし、もうフライに天婦羅、お刺身に煮物、和え物にお汁、それにたけのこご飯、なにもかも全部たけのこずくしの「たけのこ御膳」はお勧めです。大多喜のお城も見ものですし、竹細工もお買い得です。ことに竹の皮で作ったカモはとてもリアルです。電話番号が分からなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たけのこ掘り楽しそうですね。
この時期ならではの情報ありがとうございました。
調べてみようと思います。

お礼日時:2005/04/26 18:22

#3 追加



大山千枚田(千葉県鴨川市)
http://www.sukima.com/06_hotaru/03ooyama.htm

小湊 鯛の浦http://www.h6.dion.ne.jp/~aqhunter/tainoura.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鴨川にこんな素敵な景色があるとは知りませんでした。
是非見てこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 18:14

朝から子供連れで行くなら鴨川シーワールド/シャチのショーが珍しい。


http://www.kamogawa-seaworld.jp/

食事のおすすめというか、本当は教えたくない穴場だけど。
小湊「いいとこ」小さなお店。漁師料理。食材の新鮮さは外房でも一押しでしょう。値段も安い。
鴨川からだと勝浦方面へ車で20分か
http://www15.ocn.ne.jp/~ii-toko/access.html

これも穴場で、有名な日本酒「腰古井」の吉野酒造さん。見学させてくれます。事前TEL要。子供には退屈?
http://www.chuokaichiba.or.jp/sake/kura/kura17.h …

勝浦の朝市。水は休み。連休はやるかな?
http://www.fonet.co.jp/YOU-katsuura/asaiti/

魚を買うなら「潮風王国」千倉だからちょっと距離が。千倉のお花畑はシーズンオフ。
http://www.shiokaze-oukoku.jp/index.html

千倉、館山から内房/アクア方面への館山道は開通区間が増えたので、走ってみるのも楽しいかも。
「マピオン」で検索したら最新のが出ます。

途中保田「ばんや」で昼食もおすすめです。
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございました。
『いいとこ』には是非行ってみようと思います。

お礼日時:2005/04/26 18:21

鴨川シーワールドなどは??


☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
GWはシーワールドはすごく混みそうなので、別の
場所にチャレンジしてみようと思っています。

お礼日時:2005/04/26 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!