プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲してる彼氏へのお弁当についてです。
毎朝私がお弁当を作っているのですが、元々料理が得意では無いためワンパターンになっちゃいます。
オムライス弁当とかもするのですが、基本的にご飯+晩御飯おかず(時々追加で卵焼きとかゆで卵とか入れてます。)の残りです。大食いな為それを大きめのタッパーに詰めてます。
もっとお弁当らしくしたいのですが野菜を入れようとすると嫌がるので結局2色弁当になってしまいます。
何かいい案がありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

丼物にしては?


タッパーに白飯、もう一つに白飯に乗せる丼物、と言う具合に。

丼物は、焼肉丼(牛、豚、鶏)、中華丼、天かす丼、ロコモコ、そぼろ丼、とろろ丼、タコライス、などなど簡単なものも沢山ありますよ。
    • good
    • 0

玉ねぎを炒めてお肉を入れて炒めて


砂糖と醤油でいためたものと
入り玉子
ご飯の上に斜めに三角形に2つに分けて入れます。
または、ハート形でもいいですね。笑!

火を入れた冷凍食品を入れただどうですか。
私はから揚げとかよく入れていました。
火を入れなくていいので凍ったまま入れました。
回りのものが冷やされるので菌が繁殖しないのでいいですよ。

高齢になると体が不調になるので
野菜はどうしても必要なのでブロッコリー茹でたものとかマヨネーズをかければおいしいと思います。

ほうれん草をゆでて
ベーコンと茹でたほうれん草を炒めて塩コショウを入れるとどうですかね。
ベーコンから出た油と汁がほうれん草に絡みついておいしいと言ってくれませんですかね。
    • good
    • 0

野菜の入った「野菜だけでない料理」にすればいいと思いますよ。


シンプルな料理から始めると肩が凝りません。
ピーマンと牛肉の細切り炒めとか、野菜たっぷりの肉だんごとか、キャベツミンチカツとか、ピーマンの肉詰めとか肉巻きとか。
そういうシンプルな野菜+肉みたいな料理のレシピは結構ありますよ。
    • good
    • 0

夏場は生野菜などは入れない方がいいですよ。

    • good
    • 0

オムライスのご飯に野菜を入れてはいかがですか?

    • good
    • 0

野菜を入れないって、じゃあ何食べてるの? 肉・魚と米だけ?


なら、肉や魚をご飯に乗っけた丼弁当だけでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!