プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒で就職して働いてる18歳にどんなイメージを持ちますか?
頭悪いから進学しなかったんだな、とか
お金が無いとはいえ奨学金を使えば大学行けるだろとか
悪いイメージの方が多いですか?
私は高卒で入社したんですが、会社の人たちは9割大卒でなんだか舐められたりしてないかなぁと思ってます。

A 回答 (1件)

私の頃は、高校でそこそこ成績が良くても就職(JRとか市役所とか)した人がいますから、当人なりにやりたいことがあったんだろうな・・ということですね。


それと、大卒よりも高卒の方が合格しやすい職種もありますからね。
今は大卒と言っても、ほぼ半数はAOか推薦で入ってきた人間ですから、本当の受験組とはレベルが違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!