アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校に通っている、もしくは通っていた方に質問です!

大学に行けばよかったな、と思うことはありますか?
専門学校の魅力も教えて欲しいです!

質問者からの補足コメント

• 現在高校3年生で、管理栄養士になりたいと思っているので、管理栄養士の資格が取れる専門学校に行こうと考えています!
    国家資格なので、大学がいいのか、専門学校がいいのか、教えて欲しいです(-人-)

A 回答 (2件)

私両方在学してましたけど、大学は学歴と言いますけど、現実は早慶以上でなければ大差はないし、専門学部じゃなければ無資格なので、結局は専門の資格がある方が強みだったりします。

私は専門も視野に入れておけば良かったと後悔で、大卒後に専門に行ってます。

やはり資格を取れるなら専門の方が近道で、資格は一生ものなので、これがやりたいってのがあれば専門オススメです。
大学はキャンパスライフ味わえて、時間と暇はある感じで、得たものは自由ですかね。
一般企業で抵抗がないなは大学もありですが、大体転職をしてたりもします。

職種の幅を広げたいなら大学
資格を得たいなら専門
って感じです。
    • 1

どういった専門学校かといま中学生だったりするの?それによって回答が異なる気がする

• 0