アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今年の春から航空専門学校に通おうと思っております。

そこで、今まで全国各地の航空専門学校の案内やパンフレット、学校のホームページ等で調べてきましたが、未だに決められないでいます。

ですが、迷いに迷い、考えに考えた挙句、志望を次の3校に絞りました。

(1) 東日本航空専門学校

(2) 国際航空専門学校

(3) 成田航空専門学校

この3校です。

特に、これらの専門学校を卒業された方や、何らか知っている方は、この3校のどれがいいか、理由も含めてご意見をお聞かせください。

親も一生懸命調べてくれていて、一助にはなっており、結局は自分で決めることであると分かってはいるのですが、やはり、皆さんのご意見も参考にしたいと思って、今回質問させて頂きました。

どうかご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

どんな職種に就きたいのか具体的に書かれていないので回答がしにくいのですが

ずばり言えばどこに行ってもたいした仕事には就けません。航空会社は大卒中心です。専門卒でつける仕事といえば各空港サービスということになります。当然機体整備とかそんなところにはつけません。雑用係ですよ。

がっかりされるかもしれませんが、いろんな職業を見てください。大卒と専門卒・・常に大卒優先です。例外は看護専門学校を卒業して看護師免許国家試験に合格して看護師になった方だけです。

たとえばグランドハンドリング科・・というのがありますが、これは航空会社の採用は一人もありません。すべて各空港の現地採用、それも契約で最長5年です。一生の仕事にはなりませんよ。

大学の機械工学科とかに行かれることをお奨めします。それだけの学力がないのであれば、三校ともどこも違いはありません。入学後頑張って、各地の空港サービスに正規採用されるように頑張ってください。
    • 4

航空自衛隊はどうですか?

かなり厳しいと聞きますが、防衛大学に入学もできるとか・・・。

どうですか?
    • 13