dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IQが、125あります。父は中卒で、母は高卒です。裕福の逆で、育ちもよくありません。金持ちでないのに、大卒になっていました。そう言う人は、ざらにいるでしょうか。

A 回答 (3件)

125は普通程度です。

メンサ会員でも普通程度です。貴方はそれを分かる筈です。
私は常にクラス1のIQで、40代の時に2つのIQテストで140と160の結果でした。
その私が125やメンサ会員は普通程度としか思えません。

大卒なんて関係無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大卒は忘れ、普通の頭脳と思い、生活していきます。

お礼日時:2021/09/16 01:22

「ハタチ過ぎればただの人」っていうでしょう?


そういうことは世間でザラにあって、多くの人がそのことを知っているから
そういう諺(?)があるのです。
私だって、小学校に上がる前のころには IQ 150 ありましたからね。
今は、ただの普通のおっさんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に生きられるのは、IQが高いからだと思います。

お礼日時:2021/09/16 01:24

IQ125がザラに居ませんね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/16 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!