プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒で就職して働いてる18歳にどんなイメージを持ちますか?
頭悪いから進学しなかったんだな、とか
お金が無いとはいえ奨学金を使えば大学行けるだろとか
悪いイメージの方が多いですか?
私は高卒で入社したんですが、会社の人たちは9割大卒でなんだか舐められたりしてないかなぁと思ってます。

A 回答 (4件)

高卒で就職して働いてる18歳にどんなイメージを持ちますか?


 ↑
何で進学しなかったんだろう?
勿体ない、と思います。



頭悪いから進学しなかったんだな、とか
お金が無いとはいえ奨学金を使えば大学行けるだろとか
悪いイメージの方が多いですか?
  ↑
ハイ。正直、良いイメージはありません。



私は高卒で入社したんですが、会社の人たちは
9割大卒でなんだか舐められたり
してないかなぁと思ってます。
 ↑
一段下に見ていると思います。
    • good
    • 1

高卒で就職はごく普通


大卒の人は
高卒を舐める以前に年も違うし4つも違う子供を相手にしていません。
ひがむぐらいなら大学に行けば?
世の中には 籠に乗る人 担ぐ人 そのまたわらじを作る人
と 能力に見合った役割があるんです
    • good
    • 1

仕事が出来るかどうかで印象は良くも悪くもなると思います。

    • good
    • 0

そうですね。

勉強できないんだな、中学校時代こっちが一所懸命勉強してる時に遊び呆けてたんだなという負のイメージしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!