プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故の被害者で正当な慰謝料を請求する為に弁護士特約を使いたいのですが、いつ自分の保険会社に連絡して弁護士特約を使うと伝えれば良いのでしょうか?
相手の保険会社から治療が終わって慰謝料の金額を提示されたタイミングで自分の保険会社から弁護士特約を使うと伝えれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

弁護士特約を使う前にどの弁護士に一任するのか決めておられますか?

保険会社が探すのではなく、自分で交通事故に強い弁護士探さないと保険会社も困りますよ?

自分は先に自分で弁護士を探して弁護士の口から保険会社に弁護士特約が下りるかどうか確認してもらいました。

質問者さんも弁護士特約使いたいならその流れを行うといいですよ〜
    • 0

事故直後です。

あなたは事故当事者として、保険会社の指示通りやるべきことをやって、弁護士は相手との示談交渉や場合によっては裁判までお任せです。
    • 0

保険会社には事故が起きたら即連絡、です。

110番するのと一緒に保険会社にも連絡を入れる方がいいです。
    • 0