アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金融機関の退職後の営業手当(サポート手当)についてです。

3月末に、金融機関を退職したのですが、6月末、給与明細が届きました。これまで退職後にも、3月分の残業代が4月の給与明細として送られてきたり、200円ほどの調整金が振り込まれたりされてました。

しかしながら、今回の給与明細をみると、結構大きな額が振り込まれてました。内容は、営業手当とのことです。毎年、ボーナスの月(6.12月)は、給与に、営業手当がついていました。
しかし、今回の6月は在籍していないので、ボーナスも手当もないと思っていました。

すると、ボーナスはもちろん支給されないですが、手当分の明細が来て困惑してます。

手当の支給は、退職後でもされるのは一般的でしょうか?確かに評価期間は、2022年10学校〜2023年と書かれているので、評価機関に在籍してたら、もらっていちのでしょうか?

追記
三月半ばで退職し、三月の給与が、満額振りこまれ、その1ヶ月後、満額で支給された、差し引きの分を、返済してくださいと、きたので、それもあって今回のも返還を言われるのかとビクビクしてます!!

A 回答 (1件)

各手当類の締め切りを確認した方がいいよ。

会社によって、給与は20日締め切りの25日払い。
営業系手当てや残業系手当ては、翌月末締め切りの翌々月支払いってのもあるからね。
    • 0