プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明らかにヤミカルテル

って思いませんか

世界情勢と社会情勢に便乗した

A 回答 (5件)

そうそう、いつも思ってるの。


原油が上がるとすーぐにガソリン価格上がるのに、原油が下がってもなっかなかガソリン価格は下がらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年前の元売価格から考えたら6月以降に小売価格がさがらなきゃおかしかったのに昨今の値上げに便乗して見事に上げましたからねw

お礼日時:2023/08/31 21:57

ガソリン価格は税金除けば価格の優等生ですよ。


身を削り過ぎて他の事業をやらないといけなくなったり、企業も製油所も統廃合の繰り返し。
新規参入できるような分野じゃないですから、そりゃ寡占みたいな感じにはなりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまごみたいですねw

ガソリンはコロンブスのたまごって事ですねw

お礼日時:2023/08/31 22:02

お役所ではなく、民間です。

民間なら、どの業界も価格調査している筈です。生きる為の暗黙の価格調整でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半官半民みたいなもんです

お礼日時:2023/08/31 22:00

ヤミカルテルとは思いませんが、横を見て価格を決めてるのは、どの業界も同じですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

石油業界がヤミそのものですからねw

お礼日時:2023/08/31 21:59

ただの商売


売れなくなったら価格を上げる生産を止める
アラブ国はそうして豪邸を維持しているだけ
日本もキャベツが取れすぎて市場価格が下がる採算が合わないと言って廃棄する。不足になると価格を上げる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!