dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

90のじいさんが死んだんですが、祖父の弟です。私は、関係ないですよね?しかも、家族葬らしいんですが1本包むそうです。うちのジジイから見たら叔父ですが、ジジイのジジイ祖父が逝ったときには参列してくれました。でも、家族葬ではなく50人規模くらいのひろさで100万以上掛けてやったと思います。

A 回答 (3件)

貴方には関係ありません 本人の家族がしますから 参列する程度です

    • good
    • 0

>祖父の弟です…



よほど冠婚葬祭好きな家系でない限り、その関係まで近い親戚とは思わないです。
家族葬でなく普通の葬式だったとしても、知らない顔で良いですよ。
まして家族葬なんですから、のこのこ顔を出したりしてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしますね。

お礼日時:2023/06/24 07:10

あなたは現在嫡男の身なのか、そうでないのか、


嫡男であれば関係ありとします。
関係ありなら両親?に相談して一本包むか決めたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/24 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!