プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月に自由に使えるお金が12万以上の方は年収はどのくらいでしょうか?
私は高卒の19歳で会社が家賃補助、水道光熱費、食事など色々と出してくれるので12万から貯金は引かれていきますが自由に使えるお金がそのくらいあります

本来補助とかなしで12万自由に使うには年収どのくらい必要なのでしょうか?
私はどれくらい恵まれているのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の収入に家賃補助その他会社で負担してくれてる金額を足したものが答えじゃないですか。

    • good
    • 1

30万在れば


12万自由に使えます
    • good
    • 0

自宅住みで、家賃水道光熱費食費一切親がかりというヒトであれば、手取り12万あれば全て自分の自由になるお金ってなりますよね。

であればざっと税込み年収で150~160万あればOKということになります。
要は個々人の生活の条件で、あなたの言う条件を満たすのに必要な収入も変わるので、その辺細かく指定しないと目的のお答えが得られないと思います。
    • good
    • 0

一人暮らしで生活費が18万円として、プラス12万円以上ということはざっくりと計算して手取り30万円くらいかなと。



しかし、あなたは貯金という概念がないのでプラス1割は必要です。

月の平均額面で44万円くらいではないでしょうか。
なので、ボーナス諸々足して年収で言えば650万円くらいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!