プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP4からBlelay-disc に焼くのに苦労しています。変換はお猿さんのDVD-Fab を使っていますが、どうやつたらパナソニックの規格であるmkv になるのか良く分からない。
何故かM2TS ファイルになってしまっています!
お助けを!
パソコンに元々入っているCorel WinDVD だと何の問題もなく再生出来るのですが、パナソニックのプレーヤーは対応していないみたい

A 回答 (3件)

No.1:追記



それでしたら、Blu-ray Video として焼いているのではないように思えます。そして、単にエンコードの問題だと思います。mkv形式はコンテナですので、エンコードは自由に選べます。その「パナソニックのプレーヤー」がデコードに対応しているエンコーダーを選べばいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

パナソニックのBluray player は、圧縮された動画は再生デキないみたいです。
DVD の場合は圧縮されていても大丈夫のんですけと。無念!

お礼日時:2023/07/06 17:13

相性が悪いかもしれませんね。


代わりに、Leawo Blu-ray作成で試してみては?
【PCで動画をBlu-rayディスクに書き込む方法】
https://www.leawo.org/jp/tips/how-to-convert-and …
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファイル形式は問題はないですよね

お礼日時:2023/06/27 10:50

Blu-ray Video の規格として mkv形式 が使われていないので、Blu-ray Video として焼くことはできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナソニックのブルーレイに問題があるみたいです。
BlelayDisc はパソコンで、WinDVD を使ってていますが。圧縮無しで焼くと問題なくパナソニックで再生できます。しかし圧縮を懸けて焼くと❌なんです。
パソコンに元々入っているソフトだと再生できますんですが、、パナソニックのサービスに言いましても、相手にしてもらえません 涙

お礼日時:2023/07/01 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!