プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなり殴られました、理由は僕が上司と会話しているだけで「おまえは上手く世渡りしている」ということらしいです。
被害届を出しました、加害者は以前にも職場でコンクリートの床に何もしていない従業員を背負い投げしたそうです。それを考慮してか意外にも一発懲役1年になりました。
後で分かったのですが空手柔道を習っている人でした、僕が殴られる時向かってきたのですがまず脛に軽く踏みつけるような蹴りを入れられて下へ意識が行ったところに強烈な正拳突きが顔の真ん中に入り額が陥没骨折、その勢いで大きく首が後ろへ仰け反り頸椎損傷し左半身にいつ治るかわからない障害が残りました。
この意識を下へやっといて本当の攻撃を顔面に入れるというのは計画的な作戦だったのでしょうか?

A 回答 (7件)

この意識を下へやっといて本当の攻撃を


顔面に入れるというのは計画的な作戦だったのでしょうか?
 ↑
空手の典型的な攻撃方法ですからね。

普通は意識的にやりますが
無意識的に、つまり自動的になる
場合もあります。



強烈な正拳突きが顔の真ん中に入り
 ↑
教科書には、正中線を狙え、なんて
書いてありますが、
実戦の場合は、鼻を狙うのが常道です。



額が陥没骨折
 ↑
顔の真ん中に正拳で、額が陥没?



その勢いで大きく首が後ろへ仰け反り頸椎損傷し
 ↑
身体の力を抜いていないと
こうなります。
だから、実戦の時は・・・

あ、そうか。
いきなりだったんですよね。



左半身にいつ治るかわからない障害が残りました。
 ↑
知人ですが、やはり空手やっている奴と
ケンカになり、突きを入れられ
一生、寝たきりになったのがおります。
    • good
    • 0

弁護士やとい、慰謝料請求してくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事は訊いていないですよ、読解テストとしても小学生レベルでも難しくない文章だと思うのですがどこからそんな回答が出てきたのでしょう。
もう一回読み直してみて下さい、そんな事訊いていますか。

お礼日時:2023/06/28 17:25

当然慰謝料を貰えたのでしょう?



障害が残れば億貰える可能性があります。

激高して暴力を振るう人が計画性なんて無いですよ。
    • good
    • 0

計画的だったんじゃないですか?


というか、どんな職種のお仕事ですか?
    • good
    • 0

この質問自体ネタではないですか?


懲役一年はあなたの会社に在職時の事ですか?
それとも別の会社?
それにしても、どのような職種の職場でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕が会社を辞めて裁判が終わってからの話です、電子部品の町工場みたいなところでその会社はどうしようもない社会の落ちこぼれを拾うような社長の性格があります。
彼は自分でも言っていました「俺は駅でも肩が当たったら文句言いに行く、そういう奴なんだよ」って。

お礼日時:2023/06/28 15:00

計画的というより、空手の一連の攻撃の流れでしょう。


空手攻撃が一撃(脛への攻撃)で終わる事は無いと思います。
    • good
    • 0

え?酷過ぎる…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!