プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある教授が懲役4ヶ月ということで収監されました。
懲役刑で実際にもっと短い場合は何ヶ月くらいでしょうか?
また、この際も、髪は坊主に刈られてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

「言い渡される」刑期の長さは #2 + 「事情があれば刑期を半分まで短縮できる」で 14日. 判決確定後に刑務所に収監される時間としては #1 のように 0日があり得ます.


ただし, 懲役で 1月未満の刑期を言い渡されることは事実上ないといっていいです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、実刑で40日となった場合も普通に丸刈りにされてしまうのでしょうか?女性の場合は洗髪後に早く乾くように短くされるのでしょうね。

お礼日時:2009/08/05 10:52

法律上は、


刑法第12条1項:懲役は、無期及び有期とし、有期懲役は、一月以上二十年以下とする。
    • good
    • 2

○懲役刑で実際にもっと短い場合は何ヶ月くらいでしょうか?



0ヶ月(0日)。未決勾留日数が実際の量刑を上回った場合。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E6%B1%BA% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A