アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットwifiって機種代と通信料の他に
月額基本料もあるんですか?

tiktokで月額無料とかよく見るんですが
基本料がないってだけで通信料がすごく高いとか
何でしょうか

A 回答 (4件)

基本料は必用だよ。

基本料が一定容量の料金が含まれるってもの。
もし、割賦契約で端末を購入したなら、端末代金は別と必用となる

広告で月額無料といっても、キャンペーンセールで、一部期間だけ基本料金が無料ってこと。あとは、所定の基本料金がかかるってことになる。

ソフトバンクなんですから、キャンペーンが大好きな会社ですので・・・

pocket wifiは、ソフトバンクの登録商標であり、ソフトバンクは、他社での利用を認めていない。
NTTドコモのおサイフケータイって登録商標は、他社での利用を認めているんですけどもね。

モバイルルータなら、初期費として、端末を込みで、一定容量のデータを購入して、一定期間内なら、使えますよ~って月額無料って詐欺まがいな方法でやっていたりするんですが・・・
逆に、使った分だけの容量課金でのものもあるかもしれない・・・
    • 0

月額無料なのは1部期間だけです。

期間を過ぎると通常通り請求されます。もちろん、基本料もありますよ。
    • 0

はい、通信料が高いです。

ポケットWi-Fiですとソフトバンク系かなと思いますが、基本料以外に通信料がかかりますし、

途中解約すると数万円の機種代を請求されるという形になりずっと月額払い続けるか、数万円支払って解約するかになります。

ポケットWi-Fi契約するくらいならスマホのプランをギガホにした方が速度が速く、料金も安いので殆どメリットがないです。

ギガホがない時代に流行っていましたが今は微妙ですね。
    • 0

ポケットwifiも、ケータイと同じように、

ネット接続は基地局通信なので、
基本料金、機器代、通信料金、などが必要になります。
    • 0