アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。今まで接続(ソフトバンク)できていましたが、Ymobaiに変更後しばらくぶりにテダリングを使用しましたら、オプションの認証に失敗しました。電波状況の良い場所で再起動してください。と、表示され接続できません。ネットは自宅でWiFiを使用しています。WiFiの電波状況は問題なく使用できています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

んー。テザリングは自宅のwifiは使っていませんよ?。あれはテ
ザリング親機のモバイル通信と、テザリングの親機・子機間でwifi
通信を使っています(自宅のwifiとは別物です)。

自宅のwifiは使っていないので、子機がwifi状況どうのとメッセー
ジを出してきた時は親機とのwifi通信が出来ていないと考えましょ
う。自宅wifiが快適でも、親機と子機との間にでっかい障害物が
あればアウトになりかねません。

まず親機と子機を両方手元において(通信の不安定をなくし、パス
ワードを見るためです)、親機はテザリングのオンにし表示される
SSID・パスワードを確認し、子機はそのホットスポットに対する
wifi接続(そのSSIDとパスワード入力)をしましょう。

ちなみに自宅のwifiあるならそっちにつなげりゃいいじゃん、と
思いますけども。親機はモバイル通信しますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。今までも屋内に設置しているWiFiで接続できていましたのに、どうして繋がらないかと思い質問をさせていただきました。ありがとうございました。