プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の市で鉄道祭りがあったので友人と一緒に行ってきました。
ふだんは入れない車庫の中を一般に開放するものです。

会場内には機関車や電車が展示されていてそれらの前で記念撮影できるようになっていたので、
機関車の前に友人と一緒に立って写真を撮りました。(イベントスタッフにシャッターを
押してもらいました。)

その写真を知り合いに見せたら、「機関車が動き出したらひかれて死ぬんじゃないの?」と言いました。(イベントであることは知り合いに言っています。)

イベントで展示してある機関車が勝手に動き出して、ひかれて死ぬという心配を
なぜするのでしょうか。

A 回答 (6件)

>イベントで展示してある機関車が


>勝手に動き出して、
>ひかれて死ぬという心配を
>なぜするのでしょうか。

 想像力が、ネガティブに極端なのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>想像力が、ネガティブに極端なのでしょう

鋭いお答えです。その知り合いはすごくネガティブ思考です。

お礼日時:2023/06/28 21:28

普段、そういうところに入ることがないから、そう思っちゃうのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

機関車のまわりには沢山見物客が映ってるのです。

お礼日時:2023/06/28 23:09

No4です 訂正 77人死亡543人が死亡した → 77人死亡543人が負傷した



リヴィウ航空ショー墜落事故
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外の航空ショーで事故がたまにありますね。

お礼日時:2023/06/28 23:08

強度の心配性でしょうね。


さすがに隕石が落ちてきて命中して死ぬかも とは言わないでしょうが。
その方は、飛行機に乗れますか?(多分乗れない。)
その人は秋葉原で無差別通り魔殺傷事件(2008年7人死亡)があったから秋葉原に行きたくないというかも知れませんね。

やぶさめを見に行ったら、弓矢が観客に当たるのでは?
→これはわたしも少し心配です。
 それ以前に人が多そうだから行きたくない。
F1レースはコースアウトが怖いからコースそばでは見たくない。
航空ショーもごくたまですが事故が起きます。華麗ですが行きたくない。
2002年にウクライナで77人死亡543人が死亡した曲芸飛行の墜落事故があります。滑走路上はちぎれた遺体が散乱し凄惨な状態だったそうです。


コロナになって鉄道のイベントは高価な入場料を収受する傾向になったと聞きます。
そのようななかで、無料で開かれた大規模な展示会は、さいたま市の「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」ぐらいしか思いつきません。
(これも当選率は高いもののコロナ後は事前抽選制)
https://www.jreast.co.jp/press/2023/omiya/202304 …

隣の市の鉄道まつり
さいたま市の隣接市は以下の通り
朝霞市、上尾市、川口市、川越市、志木市、戸田市、蓮田市、富士見市、蕨市、春日部市、越谷市、白岡市
あなたは、このどれかにお住まいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに住んでるかは書けません。

その人は飛行機には乗れますが、自発的に乗ることはないようです。

お礼日時:2023/06/28 23:08

こんばんは



心配症なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

極度の心配性だとなんにも楽しめませんね。

お礼日時:2023/06/28 22:02

KYT(危険予知トレーニング)でよい点を取れる人です。


ただこの例の場合では、強迫神経症レベルでしょう。
その人にこのテストさせて見て下さい。
https://osakamental.com/quick-check/checktest1/4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただこの例の場合では、強迫神経症レベルでしょう。

心配を通り越して強迫神経症かもしれません。
そんなのじゃなにも楽しめませんね。

やぶさめを見に行ったら、弓矢が観客に当たるのでは?と心配したりしそうです。

お礼日時:2023/06/28 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!