プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場でYouTubeみると、おすすめに自分の興味ないチャンネルがでるんですか、Wi-Fiを共有(同じIP)してるから、他の人が見ているチャンネルがおすすめってでるんですか?

A 回答 (2件)

No.1です。

会社の端末機器であっても自身のYouTubeのIDでログインすれば私有の端末機器でYouTubeにログインした際と同じ画面になります。
チャンネル登録しているリスト内容も同じです。

自身のYouTubeのIDでログインしているのに私有の端末機器と会社の端末機器で違う画面になる・・・ということですとログインが出来ていない可能性があります。
パソコンのWebブラウザで見ているにせよスマートフォンのYouTubeアプリで見ているにせよ、画面右上の隅にあるアイコンは自身のものになっていますか?

自分のアイコンになっていてチャンネル登録済のリストも確かに自分のものなのにおすすめだけ違う・・・という現象に心当たりはなく。。。(_ _;;

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でしたね、 自宅でも会社でも自分のIDでログインしています。 会社だと身に覚えが無いチャンネルがおすすめに良くでるんです。 みんながIP共有してるから、誰かが見てるチャンネルが自分のにでてるんですか? YouTube自体個別にアカウント判断してないから同じIPから接続だから、他人のもおすすめででてる? ってことですか?

使用されている端末機器はご自宅などで使用されている物ですか?

また、Youyubeにログインして使用されていますか?

その辺の条件によります。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

会社です。 ログインしてます。