プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR貨物に乗ったことはありますか?

A 回答 (5件)

私もずっとずっと昔、国鉄の時代。


貨物専用機関車として登場した EF 66 に新鶴見-平塚間を往復乗車しました。
国鉄から機関車メーカーに指定されていた某社での、新入社員時代のよき想い出です。
    • good
    • 3

国内では無理です


お叱り覚悟で無断乗車
できます
蛇足
アメリカは有ります
    • good
    • 0

今はコンテナばかりの列車になりましたね。

機関車には部外者は立ち入れません。

ずっとずっと昔、国鉄の時代。 緩急車(車掌車)には乗せてもらったことがあります。
留め置きの貨車(空車)の中で遊んだこともあります。

また、会社ではタンク車を造っていたこともありましたね。
    • good
    • 1

かなり昔の話ですが電車マニアの友人と駅まで電車を見に行ったらちょうど貨物が停車してて、何と先頭車両の電気機関車の中を見せてくれました。



中は機械がビッシリでプーンとか結構うるさかった記憶があります。
    • good
    • 1

自分の知る限りではJR貨物には乗れません。



それとも自分自身の肉体を貨物として輸送させるということですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A