プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルのユーザですが キャンペーンで2回線目をけいやくすると一円でスマホが買えるというので契約しようとおもうのですが届いたスマホを今持っているスマホと入れ替えることは出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

eSIMでなく、物理SIMのサイズがあっていれば、androidであれば、APN設定を、iPhoneであれば、プロファイルをダウンロードして設定すれば、普通に使えます

eSIMの場合も、ダウンロードして設定すれば、使えるようになると思います

ただし、データ移行、つまり、機種変と同じ作業をしないとデータが消えてしまう可能性があります

特に、LINEだと、新しいスマホに、アプリのインストールをしそのままログインしてしまうと、友達リストのメンバーが消えてなくなりますので、注意が必要です
    • 0

もちろん可。

勝手にあなたがやること扱いですけどもね。

楽天モバイルの方での端末と電話番号が紐付いたものを変更ってことは無理ですが・・・
    • 0