プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと、生きられてもせいぜい30年…
いや、20年…かな

あなたなら、どうしますか?

A 回答 (5件)

それを知って居る場合と知らない場合とでは異なります。


知って居る場合は身辺整理に入りますし、知らない場合は自分の生まれた年代での
平均寿命を規準にそれに近付いてきたなら身辺整理に入るつもりで普段通りの生活を
するだけですね。
まっ、知らない場合結果は計画通りには行きませんが、それはそれで知らずに逝くのも
一つの人生。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなりたくないんで聞いてます。
そんな底辺、真平ごめんなんで。

お礼日時:2023/06/29 08:37

#2です。

お礼ありがとうございます。

アラフィフになると、男性でも「そろそろ定年」というゴールが見えてくると思います。とりあえず定年後も会社に残るか、新しいことをするか?子育てはそこまでに終わるのか?など様々な変化がやってくるわけです。

私は自営なので、60だろうが70だろうが同じように仕事をしようと思えばできるはず、ですが、脚立に上ったり、徹夜で仕事するのはできなくなるだろう(というよりすでにできなくなっているものもある)と思っていて、そのためにどういう風に仕事のやり方を変えるか?と考えています。

だから10年単位だし、いずれリタイアも考えないといけないわけで、その時に顧客などを誰にどうやって引き継ぐか、なんかもちょっとずつ考えています。

まあ、10年でも長いですが、色々考えて実行に移しているとあっという間なんだと思います。
    • good
    • 0

ま、とりあえず、ラーメン喰いに行って、それから考える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だね。
いつ、美味いもん食えなくなるかも分からんしな。
いや、マジで。

ラーメンは、脂質&糖質&塩分の塊やからな。
生活習慣病、高脂血症、糖尿病、腎臓病になるだけで、以降一生食えなくなるからな…

あの、ラーメンがだぜ?
身近な存在なはずなのによ…

歳取るって、マジ怖いぜ。

お礼日時:2023/06/28 23:46

アラフィフです。


実際、後30年ぐらいですね。

でも、30年って長いです。10年単位で生き方を変えて、20年後には人生を仕舞えるように行動出来たら最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

近い先々を、やはり考えられますか。

実際は、たとえ10年であっても、それでも十分長いんですけどね。
それでも、あと30年!と思うと、ビビってしまって。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/28 23:37

どうするって何がですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々

お礼日時:2023/06/28 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!