アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収450万に対して税金が175万引かれていたのですがこれって普通ですか?

会社員です。

質問者からの補足コメント

  • 独身になります
    前年の所得は同じ会社に勤めて10年なので前年の所得は大差ないです。

      補足日時:2023/06/29 06:12

A 回答 (7件)

独身だとそうでしょう


ふるさと納税で寄付でもして税金を安く収める方法を見付けるのです
    • good
    • 0

年収450万円の場合の住民税は21.2万円、所得税は10.7万円、社会保険料は64万円で手取りは354万円となります。


これは独身の場合です
税金だけでは31.9万円です。
何かの間違いでは?
    • good
    • 1

税金の内訳は?


住民税は前年の所得で計算ですから、年収と一言で済ませてはいけない話になります。
    • good
    • 2

>税金が175万引かれていた…



って、給与支払い前に会社が天引きしていたと言うことですか。
それなら各月の給与明細に内訳、各種税金の種目と、何年の分かなどが書いてあるでしょう。

それを全部書き出してもらえば、妥当なのかどうかある程度の判断はできます。

そんな個人情報などネットに出せないというのなら、会社に聞いてもらうより外ありません。
    • good
    • 2

普通は1割ですから間違いでしょう


節税するとモット安くて済みます
税務署のタックスアンサーで趣味レーションすればわかります
収めすぎた税金は申告すれば帰ってきますから 税務署に確かめてください
    • good
    • 0

税金だけではなく社会保障とか年金とかの合計ではないですか?

    • good
    • 0

社会保険料や年金は税金では無いのは理解出来ますか? 



支払った税金の名目と個別の金額を教えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!